2009年07月02日

雑貨屋さん巡り。

一昨日のランチ。

そのランチをはさんで

雑貨屋さん巡りをしました。

店内では見るのに夢中で

画像はありません・・・。(^^)

まず出発して初めに行った

アジアン雑貨『SAMA SAMA』



雑貨屋さん巡り。




お値段も安くて可愛いアジアン雑貨が

ずらりと並んでました。

こちらで

みんなお揃いで木の指輪と

ランチョンマットを購入しました。

お買い物が終わると

オーナーのご主人が

「よかったらコーヒー飲んで~♪」

とのことでお言葉に甘えて

素敵なお庭で頂きました。


雑貨屋さん巡り。




まるで気分はリゾートに来てるかのような

雰囲気のあるお庭。



雑貨屋さん巡り。





コーヒーはあまり飲まないのですが

このコーヒーは

粉の比重が高くて

上澄みを飲んでいくコーヒーで

とっても飲みやすくて好きな味でした♪


雑貨屋さん巡り。




混ぜる木のスプーンやお砂糖、キャンディーも可愛いかったです♪

直接バリに仕入れに行かれるというオーナーの方から

「何か仕入れて欲しいものある?」

ときかれたので

「グラスがいい~!!」

とリクエストしておきました♪


そして

ランチしたあと

向かった先は

神宮にある雑貨屋さん『my yoni』(マイヨニー)


雑貨屋さん巡り。




ヨーロッパなどから仕入れた

素敵な雑貨がとっても素敵でした♪

毛糸のモビールと刺繍のテーブルクロスなど

気になるものが沢山あったけど

また次回じっくり見に行きたいと思います♪

(namiちゃん、道案内ありがと♪)


そして

最後に行ったレトロ雑貨屋さん『すねかじり』


雑貨屋さん巡り。




名前は聞いたことあったのですが

行くのは初めてでした。

入った瞬間からなんか懐かしい匂いと雰囲気♪

レトロな雑貨や家具が沢山♪

隅から隅まで見て回りました。

こちらでは

アルミのおぼんとドイリーを購入。


ということで雑貨屋巡りは終了。

いつの間にか保育園のお迎えの時間でした。

たまにはこんな気分転換も大事ですね~♪

とっても楽しい一日でした!!


雑貨屋さん巡り。




今日はいい夢見ちゃって・・・

朝からルンルンです♪ タンジュンナノデ。


同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
初秋だから。
お気に入り。
雨続き。
好きなもの。
収穫。
お買いもの。
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 初秋だから。 (2011-09-10 23:47)
 お気に入り。 (2011-08-08 22:39)
 雨続き。 (2011-06-21 22:35)
 好きなもの。 (2011-06-15 22:07)
 収穫。 (2010-08-01 17:00)
 お買いもの。 (2009-11-22 15:15)

この記事へのコメント
アジアン雑貨屋さん素敵だね~☆
入り口の胡蝶蘭もとってもキレイ^^
お庭でコーヒーまでとは♪リゾート気分になれるね~♪
宮崎って素敵なお店たくさんあるんだな~としみじみだよ~。

いい夢見たんだ~いいないいな(o ̄∀ ̄o)ドンナユメダロ~♪
Posted by すもも at 2009年07月02日 21:03
♪すももちゃんへ♪
アジアン雑貨屋さん、初めて行ったんだけど
とっても気さくなご夫婦で
居心地のいい空間でした♪
コーヒーね、癖がないというか
サラリとしててすごく飲みやすかったのよ。
苦味もなくて。
夢は・・・ナイショ♪ ぬゎ~んちゃって!
大好きな有名人とデートする夢でした♪ ゴメンヨ ダンナサマ・・・。
Posted by すみすみ at 2009年07月03日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑貨屋さん巡り。
    コメント(2)