2009年05月28日

明かり。

インテリア小物が大好きです。


なかでも家を建てるときにこだわったもの。


それは照明です。


今日はおうちの照明をご紹介します。


まずリビング。


最初の頃は


明かり。




ガラスシェードのランプが3つ。


ちょっと変化があっても可愛いかなと


今はこんな感じです。


明かり。


明かりを灯すと


明かり。


温かみが増します。


階段の照明。


明かり。


ステンドグラスのものがふたつ。


明かり。


明かり。


どちらも天井に反射してきれいです♪


そして


トイレ。


明かり。


お客さんも使う空間なので


特にこだわったところでもあります。


明かり。


レトロな雰囲気のあるステンドグラスです。


明かり。


今、とっても欲しい照明があるのですが・・・


こちらテストベンチ。


小さいけど結構お値段するので


お仕事始めてから買おうかな♪


只今求職中。


クローバー


昨日から台風みたいなお天気ですね。


気分を上げるためにも


大好きな


水玉ワンピで出かけます。


明かり。





同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
春の次は初夏。
2階へどうぞ。
クリスマス仕様。
リンク。
模様替え。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 春の次は初夏。 (2011-05-14 22:52)
 2階へどうぞ。 (2009-12-15 21:21)
 クリスマス仕様。 (2009-11-15 21:35)
 リンク。 (2009-07-06 15:47)
 模様替え。 (2009-05-27 15:48)

この記事へのコメント
はじめましてo(^-^)o
ウチもそろそろ家を…と考えてるので、可愛いインテリに惹かれました☆
憧れの家ですねぇ(*^o^*)
Posted by *チンパンジー* at 2009年05月28日 15:37
を新築するまえは、あれこれ妄想が膨らみますね。
自分とこも新築する前は、いろんなメーカーさんに、見学行きましたよ~。今、不景気で住宅メーカーさんも、倒産してます。顧客からの大事な資金を、会社の運転資金にまわす事が多いので、気を付けましょう。
Posted by ヒーボー at 2009年05月28日 16:47
さすがセンスが良いですね〜!!

実は内覧会に行きたかったんですけど行きそびれてしまったんですよ(>_<)
は〜(>_<。)やっぱり実物見たかったなぁ(泣)

トイレのブロックガラス可愛い♪

オルネってオルネドフィユとは別なんですね! うちは先日IKEAにてアイアンのシャンデリアとガラスのシャンデリア(安〜いやつ)購入てきました!

また色々教えて下さいね〜♪
Posted by ずず at 2009年05月28日 19:04
何度見てもランプやっぱり素敵だね~♪
向かって右側のが特に好きだわ~^^
ステンドグラスもキレイだよね~☆
トイレもついつい長居したくなっちゃうよ~♪
(あらあら困ったお客さん登場ですわよ奥さん!笑)
水玉ワンピはまさにすみちゃんって感じだね(*≧ω≦*)
Posted by すもも at 2009年05月28日 21:07
内覧会から遊びに行ってないから・・・6月遊びに行けたらうれしいわ~。
自分の、そして家族の大切な家だもんね。こだわって居心地のいい空間にしたいもんね!いろいろアドバイスもヨロシク!!
Posted by nami at 2009年05月28日 23:37
今日はせっかくだったのに残念です…。
ありがとうね♪
6月にnamiさんと一緒にお伺いしたいで~す♪(笑)
素敵空間に癒されたいわ~☆
Posted by jam* at 2009年05月29日 04:10
♪チンパンジーさんへ♪
はじめまして♪
ありがとうございます(^^)
おうち作りは初めてのことばかりで色々と大変だけど
夢を現実にする作業っていうのは
なかなか楽しかったですよ♪
チンパンジーさんも居心地のいいおうち作り頑張ってくださいね~(^0^)
Posted by すみすみ at 2009年05月29日 21:32
♪ヒーボーさんへ♪
そうですよね~。
今の時代、ハウスメーカーさんも大変ですよね。
私も建てるまでにいろ~んなモデルハウスや完成見学会を
みにいきました。
でもそれって凄く大事なことですよね。
素人だから分からないことばかりで・・・。
信頼できる方たちにちゃんとした家を建ててもらえるように
自分たちも勉強する事が大事だな~と思いました♪
Posted by すみすみ at 2009年05月29日 21:37
♪ずずさんへ♪
そうなんですか~!!
見学会、ご存知だったんですね~。
ブロックガラス、どこかに使いたくて
トイレとリビングをつなぐ明かりが欲しかったんですよね。
これはきれいだし明るいし正解でした♪
オルネドフィユ、初めて知りました。
器とか凄く可愛いですね♪
またゆっくり覗いてみたいと思います。
Posted by すみすみ at 2009年05月29日 21:41
♪すももちゃんへ♪
このヒラヒラ可愛いよね~♪
このシェード選びはすごく時間かかちゃって
いつも以上に雑貨屋さんに入り浸ってました。
ステンドグラスもどこかに取り入れたいアイテムだったから
照明で可愛いのがあってよかった。
トイレね~、お客さんのなかでも
しばらくぼ~っと眺めてた♪って人もいて好評です。
居心地がいいって言ってもらえるのはやっぱりうれしいな♪
Posted by すみすみ at 2009年05月29日 21:45
♪namiちゃんへ♪
うんうん♪
是非来月遊びに来てね!!
楽しみが増えて嬉しいな~♪
namiちゃんもイベント出展やおうち作りにと忙しくなるね。
ぼちぼち頑張ってね。
私も少しずつ再開しようかな。
Posted by すみすみ at 2009年05月29日 21:52
♪jamちゃんへ♪
思いついたのが前日だったからね~。
ごめんね~!!
でも来月またお呼びするから
その時は色々おしゃべりしようね♪
今から凄く楽しみ~(^^)
そのうちjamちゃんちにもお邪魔させてね♪
ちなみにnamiちゃんちもすんごく素敵よ~!!
Posted by すみすみ at 2009年05月29日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明かり。
    コメント(12)