2009年12月29日

わんこガール。



今日は外に出る気がせず

引きこもってました。

掃除したりご飯作ったり

ほとんど家事で一日が過ぎました。


午後から気が向いたので

ちょっとミシンに向かいました。

ずっと前から作りたかったぬいぐるみ。

雑貨屋さんで作家さんのぬいぐるみが可愛くて

欲しかったのですが

自分流で作ってみようと

挑戦してみました。

家にある材料でザザ~っと。

出来上がったのがこちらです↓



わんこガール。





大好きな花柄で作ったので

かなりガーリーなわんこになりました。



わんこガール。





お花やボタン、チロリアンテープで華やかに。

フリーハンドで作ったので

形はいびつですが

気に入ってます♪

娘も「私の~!!」と狙ってます。(マロンも)

小さいのも作ってみようかな。



今日の夕食はちゃんこ鍋。



わんこガール。





子供たちが一緒に型抜きした

幸せの人参

(学校で星型の人参がたまに紛れているらしく

この幸せの人参が当たった子はラッキーなんだそうです。)

をたっぷりと。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
イベントのお知らせ。一部変更あり。
ありがとう。
イベント終了。
明日はイベント。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 イベントのお知らせ。一部変更あり。 (2010-11-26 21:28)
 ありがとう。 (2009-12-07 22:54)
 イベント終了。 (2009-10-09 23:34)
 明日はイベント。 (2009-10-08 23:59)

この記事へのコメント
ガーリーわんこちゃん可愛いね~(≧ω≦)♪
花柄で表情も優しくってほんわか~♪癒されるねぇ♪
すみちゃんらしくていいわぁ☆
またまたあっという間に完成したんだねぇ♪♪
自分の好きな布で作ると一段と愛着もわくもんね~☆
ちっちゃいのもぜひ見たいわ~^^

幸せの人参かぁ~☆素敵なネーミングだね^^
クマちゃん?のも凄く可愛い~!!笑
Posted by すもも at 2009年12月29日 22:46
ぬいぐるみ可愛い~☆
こりゃ取り合いになるわ!!
すみちゃんこうゆうの作るの上手だよね。
学校で幸せなにんじんなんて粋なことするね~
どのくらいの確立で入ってるんだろう??
我が家でやったら間違いなくケンカだわ!!
譲り合いの精神・・・なかなか身につきません・・・(^^;)
もう12月も終わりだね
良いお年を・・・。
Posted by にがゆり at 2009年12月30日 23:59
♪すももちゃんへ♪
このゆるさが、私好みのぬいぐるみになりました♪
この花柄は私の一番のお気に入りだから
こうやっていつでも手に取れるものに変身できて
嬉しいの(^^)
ちっこいの今年中にできるかなぁと思ってたけど
やっぱり時間がなかった~。
幸せの人参。
私も娘から初めて聞いた時は
可愛い給食だなぁって感動したのよ。
そうそう、うちのはさくらとクマです♪
Posted by すみ at 2009年12月31日 20:24
♪にがゆりちゃんへ♪
ぬいぐるみは、例のコンサート以来だから
久~しぶりにつくったよ♪
でも、やっぱり形が難しいね。
このいびつな感じがまたいいんだけどね。
娘は幸せ人参は1回くらいしかまだないよ~。
だから確立低いみたい。
うちでだと幸せ人参だらけだから
喧嘩にならずしかも人参ばっかりひろって食べる
といういいのか悪いのか(^^;)よく食べるからお勧めよ♪
今日で今年も終わりだね~。
ゆりちゃんもよいお年を~♪
Posted by すみ at 2009年12月31日 20:29
 新年明けちゃったよーー!
今年もいっぱいよろしくね♪

息子君もう1年生だっけ??
時が過ぎるのはホント早い!
あの時は2歳だったよね?
私は今年6チャイ年女!
Posted by みえりん at 2010年01月01日 22:31
♪みえりんこ♪
こちらこそ今年もどうぞよろしく~!!
そうだよ~♪
今年一年生。
そうだね。みえりいんこと出会ったころは
2歳くらいだったね(^^)
みえりんこは○6歳の年女なのね♪
いいことい~っぱいあるといいね☆
お互い今年も楽しい年にしようね!!
とりあえずダイエットがんばろっか♪
Posted by すみ at 2010年01月10日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこガール。
    コメント(6)