2011年05月16日

お料理。

気温差が激しくてちょっと風邪気味です。

またヒートテックを引っ張り出して温かくして寝てます。

昨日は地区の行事で日南市に行ってきました。

飫肥城を探索したり。

また後日アップしま~す♪



今日はなかなかアップする機会がないお料理をまとめて。



最近はまっているのがこれです。

チキンときのこのソテー レモン風味トマトソースかけパリパリサラダ




お料理。






これはヘルシーで美味しい!!

元々は小学校のお料理教室で数年前に親子で作ったときのレシピが素になっていて

チキンとトマトのシンプルなレシピを

お店で食べたサラダなどをヒントに

自分流にアレンジしたものです。



上にのっかてるのは、春巻きの皮をカットして揚げたもの。

その下にレモン汁等を混ぜたドレッシングでトマトを和えたものと

水菜とチキンときのこが重ねてあって

春雨の皮をざくざく壊しながら一緒に食べると激うまなのです。



他にも




お料理。







ささみの大葉とチーズのはさみ焼きもヘルシーで美味しい♪





ゴールデンウィークは




お料理。






私はお刺身がだめだから食べられないけど

主人が釣ってきた魚でお寿司を作りました。

シャリが大きかったけど好評でした♪




お料理。







ゴーヤチャンプルーも大好き♪(苦味の苦手だけど)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
今日も。
やっぱり。
美味しいもの。
CM観てたら。
丑の日。
そして。
同じカテゴリー(料理)の記事
 今日も。 (2012-02-22 20:57)
 やっぱり。 (2012-02-21 20:42)
 美味しいもの。 (2011-10-05 23:04)
 CM観てたら。 (2011-09-05 22:00)
 丑の日。 (2011-07-21 22:49)
 そして。 (2011-07-20 23:04)

Posted by sumi at 21:50│Comments(2)料理
この記事へのコメント
美味しそうなお料理も久々に見れて嬉しいな♪
いっただっきま~す(*^∀^*)
すみちゃんもお刺身NGなんだね~私もだよ~。
ゴーヤも昔は苦手だったけど、今はかなり好き♪
今年の夏はたくさん食べたいな~!!

ほんと、気温差が激しいと体調管理難しいよね;;
お互い気をつけようね~。。☆
あんまり無理はしないでね^^
Posted by すもも at 2011年05月16日 23:46
♪すももちゃんへ♪
どぞどぞ♪
すももちゃんもお刺身だめなんだ~。
そしてゴーヤ、私は前から苦手なんだけど
お年頃(2~3年前)になってから少しずつ食べられるようになったよ(^^)
すももちゃんもぼちぼちね~。
最近はいいお天気が続いてて、気持ちも上がってます♪
Posted by すみ at 2011年05月18日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理。
    コメント(2)