2010年07月11日

暑い・・・。

毎日蒸し暑いですね。

梅雨明けはまだかしら~。



昨日は前に働いていた職場の方にお誘いいただいていたので

子供達は旦那様に預けて

新築のお祝いに行ってきました。

一緒に行く人の車に便乗させてもらって

まずはスーパーに買い出しへ。

男性3人+私。

なにかとても新鮮で面白かったです♪

かごとカートをゴロゴロ押してくると

「やっぱり似合いますね~。」

って。そりゃ主婦ですから♪



男の人の食料品の買い出しって豪快ですよね。

大きな大きなスイカとか

アイスクリームを5~6箱とか

ケーキや焼き菓子も大量買い。

子供へのジュースや果物は私が選んで終了。

楽しいお買い物でした(^^)



そして新築のおうちへ♪

平屋の吹き抜けが明るい開放的で素敵なおうちでした。

新築の匂いっていいですよね~(^^)




それからさらに人数も増え庭でバーベキューが始まりました。

昼真っからビールを飲み酔いちくれ

美味しいお肉をご馳走になり

しゃべって笑ってたまにソファでスイッチ切れて・・・

また復活して飲んで。

とても贅沢な休日でした。

手ぶらで・・・とのことだったので

ほんの気持ちのお土産を持っていきました。

初めてお邪魔する時は食べ物は避けて





暑い・・・。






中身は可愛い柄のトイレットペーパーを買ってきて

ラッピングしたストック用トイレットペーペー。

これだったら使うものだし

目に付くところに置いても可愛いかなぁと思って。

そしてDaisyちゃんのシュシュと小さなかごをセットしてお渡ししました♪

職場を退職して1年以上経ちましたが

こうして何かあるごとに声をかけていただいて

ほんとに有り難いなぁと思います。

また飲みたいなぁ♪




少し前にその職場で一緒に働いていた上司のおうちへお邪魔しました。

そのときに頂いた

昔陶芸をしていたときに作ったという

101匹の犬の箸置き。





暑い・・・。






とても可愛いのです♪

欲張って8匹連れて帰ってきました。

嬉しいプレゼントでした(^^)






暑い・・・。







なんか惹かれて買っちゃったスイカサイダー。

スイカの味でした。





次回の「tetote.」オープン日は7月13日火曜日です。


同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
すみません・・・。
キラくま。
梅雨明け。
3連休。
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 すみません・・・。 (2010-07-28 20:08)
 キラくま。 (2010-07-26 20:02)
 梅雨明け。 (2010-07-20 22:14)
 3連休。 (2010-07-19 22:57)

Posted by sumi at 23:08│Comments(2)ショップ
この記事へのコメント
こんばんは♪
楽しい時間が過ごせて良かったね~♪♪
そうそう、男の人の買い物って豪快だよね~!!
肉とか何パックもポンポンカゴに入れるんよね(笑

ワンちゃんの箸置き可愛い~♪♪
上司さんが自分で作られた物なんだね~凄い☆

明日はtetote.オープンなんだね^^
今回もきっと大盛況だね~♪♪
Posted by すもも at 2010年07月12日 21:15
♪すももちゃんへ♪
こんばんは♪
もうあまり職場との繋がりがないから
なかなか再開できる機会がなくて寂しいんだけど
こうやって声をかけてもらえると凄く嬉しいわ~(^^)
うちの父親もそうだけど
買い物が凄いのよね。食料品は特に!!
でも、大きなスイカのスイカ割りは楽しそうだった~♪美味しかったし。
わんちゃん可愛いでしょ♪
もっと持って行っていいって言われたけど
遠慮して8個にしました。もっと貰えばよかった☆
今日のtetote.オープンは
わりとゆっくりだったから
おきゃくさんが途切れたときに
ちょっくらウトウトしちゃった(^^)
Posted by すみ at 2010年07月13日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い・・・。
    コメント(2)