2010年05月21日

想い。

昨日見た夢に何故かアーティストの布袋さんが出てきました。

そして

朝、パソコンしていてびっくり。

CHIky*さんのブログで知ったのですが

宮崎の口蹄疫被害のことを

ブログでアップされていました。

夢で見たことが何かのヒントになることが

よくあるのです。




布袋 寅泰さんのブログ。

そして

今井美樹さんのブログでも。





少しでも多くの方々に現実を知っていただけたら・・・。

毎日外に出ると消毒の白い粉の世界。

朝、マロンを連れてごみ出しに行くときも

石灰がまいてあるので

抱っこして出してきました。





同じ町内・近隣の町で起こっている悲しい出来事。

想像できないほどの光景がそこにはあるのだと思います。

胸が締め付けられる思いです。

あちこちに置かれた車のタイヤを消毒する消毒液が浸されたマット。

そこに徐行の旗を持って誘導している

24時間体制の警備や町職員の方々。

毎日見るこの光景に涙が出てきます。

町全体が物々しい雰囲気のなか

次々に中止・延期になる行事。



時間外に町内放送が流れるとドキッとします。

みんなが願う一日も早い口蹄疫終結の日。

もうこれ以上広まらないで・・・。



テレビのニュースは観てません。

2日前に行われた知事の非常事態宣言。

疲れ果てた表情での記者会見でした。

県ホームページの定例記者会見の動画でその一部始終が見られます。

現場でその実態を目の当たりにし

実際に現地の方たちの声を聞き

一生懸命に駆け回っているんだと思います。

どうかお体を壊されないように・・・。








想い。






そろそろトリミング連れてって~。のマロン。

今日は公園が草刈中ったので

明日遊びに行こうね。




想い。








今日は子供たちは校内遠足でした。

どこにも行けなかったけど

みんなで色んな遊びをして

お弁当・おやつを食べて

楽しかったようです(^^)

自分の分もお弁当を作っていたので

お昼はひとりでご飯。

ちと寂しかったです。


お天気よかったから

ベランダで食べればよかった。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ねむねむ。
お久しぶり。
やっと週末~。
休日。
最高でした。
心と体にやさしい。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ねむねむ。 (2012-07-22 22:16)
 お久しぶり。 (2012-07-21 22:10)
 やっと週末~。 (2012-04-27 22:57)
 休日。 (2012-03-31 13:04)
 最高でした。 (2012-03-10 22:38)
 心と体にやさしい。 (2012-02-20 21:09)

Posted by sumi at 15:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは、マロンくん可愛い♪

遊んで~って言ってる気がします。

自宅ショップに伺おうと場所までリサーチしていたのですが・・・

再開したら遊びに伺いますね♪

マロンくんにオヤツの差し入れを持って♪
Posted by ゆみりん at 2010年05月22日 00:19
こんばんは。マロンボーイ、何ともいじらしい~。。☆

口蹄疫、直接現場の大変さを肌で実感していない私のような立場であれこれ言うのは逆に凄く失礼にあたるとも思うけど、でもだからこそテレビとか一部の変に規制のかかった不確かな情報じゃなくて、少しでも本当の現場の声を知っていかなきゃいけないよね。
決して宮崎だけのことじゃないし、やっぱり国全体の重要なことだもんね。
間違った情報や思い込みや知ったかぶりじゃなくって、真実を学んで微力であっても出来ることはしていかなきゃ、って改めて思いました・・☆

すみちゃんもくれぐれも身体に気をつけてね・・・!
お弁当、すっごく美味しそう~♪
Posted by すもも at 2010年05月22日 01:48
♪ゆみりんさんへ♪
こんばんは♪
そうなんです。マロンボーイは甘え上手なのです(^^)
マロンはもっさもっさになって
お目目もどこにあるかわからないくらい・・・。
月曜日に近所のトリミングに連れて行ってきます。
ありがとうございます!!
リサーチしてくださったのですね♪
そう言っていただけてほんとうに嬉しいです♪
口蹄疫が終結したら
是非是非遊びに来てくださいね!!
手ぶらでお気楽にどうぞ~(^^)
Posted by ten ten at 2010年05月22日 23:45
♪すももちゃんへ♪
重ね重ねどうもありがとう~!!
私もここに書けることは
実際に私の目に入る光景だけのほんの一部でしかないんだけど。
あとはネットでの生の声が真実だから
つらい事だけど毎日現実を受け入れているところです。(受け入れられない事実も沢山あるけど)
宮崎だけの問題では絶対にないことだから
日本中の方々に少しでも現実の状況をわかって欲しい・・・。
同じ町に住む私でもちゃんとした情報は
自分で調べないと入ってこないもの。
お気遣いどうもありがとう!!
いつも温かいコメントどうもありがとう☆
お弁当、子供たちも喜んでくれて
嬉しかったよ~♪
Posted by ten ten at 2010年05月22日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想い。
    コメント(4)