2009年08月11日

夏休みいろいろ。

夏休みも後半。

先日、地区の夏祭りに参加してきました。

子供たちの小さなおみこし担ぎ。



夏休みいろいろ。





2時間地区内をグルグル歩き回り

小さな園児から小学生まで

「ワッショイ!ワッショイ!」とよく頑張りました。

うちの娘と息子も汗びっしょりなりながら

最後まで頑張りました。

出発した公民館に2時間かけて戻ってきたときは

思わずウルッとしちゃいました。

もちろん

私たち、親も一緒に最初から最後まで

ついてまわりましたよ。



夏休みいろいろ。





ビールやら酎ハイ片手に。

(注:休憩場所で配られるのです)


大人の男チームの大きなおみこしは

夕方から延々と4時間

肩の皮が擦り剥けるまで

頑張ってましたよ♪


夏休みいろいろ。




初めておみこし担ぎを観たのですが

すごい迫力でした。

だっておみこしの上に

子供4人が柱に紐でくくりつけられて

太鼓を叩いているのです。

地区の道路をあちこち練り歩くのですが

歩行者天国の交差点になると

おみこしをドカンと道路に置き思いっきりぐるぐる回して

そのあとガッタンガッタンとおみこしをいろんな方向に倒されるのです。

乗せられている子どもたちはたまったもんじゃありません。

でもずっとその間も太鼓を叩き続けているのですが

観てるこっちのほうが「こわ~い!!こわ~い!!」を連発していました。





先日、前働いていた職場で

面接の時からとてもお世話になった上司が

転勤することになり

職場のほうにお見送りに行ってきました。

高鍋にあるクロシェットさんのお店のお花をプレゼント♪


夏休みいろいろ。




これ全部造花なんですよ!!

可愛い~♪♪

沢山のアートフラワーや可愛い雑貨も置いてます。

うちのお部屋にも

こちらのお花や雑貨があちこちに飾られてます。

ちょくちょく遊びに行くお気に入りのお店です♪





またその数日後

その上司のおうちに職場の方たちと

ガーデンパーティにお呼ばれしたので

遠慮なく行ってまいりました。

手土産は



夏休みいろいろ。




初めてお邪魔するお宅だったので

食べ物は避けて

トイレットペーパーと可愛いキッチンクロスを。

トイレットペーパーといっても



夏休みいろいろ。




↑のコンビネーションドールシリーズの

飾っても可愛いトイレットペーパー。

これだったら使ってもらえるかなぁと思って。


でも・・・

それだけじゃ気がすまず。

やっぱり私の大好きなティーセットも

少しずつ詰め合わせてプレゼントしました。



夏休みいろいろ。





ローズヒップティー&ロータスのクッキー&ボンヌママンのイチゴジャム。


素敵な豪邸で

美味しいバーベキュー、お料理、お酒・・・・。

ほんとに楽しい時間でした。

ダイエット・・・頑張ろう・・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ねむねむ。
お久しぶり。
やっと週末~。
休日。
最高でした。
心と体にやさしい。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ねむねむ。 (2012-07-22 22:16)
 お久しぶり。 (2012-07-21 22:10)
 やっと週末~。 (2012-04-27 22:57)
 休日。 (2012-03-31 13:04)
 最高でした。 (2012-03-10 22:38)
 心と体にやさしい。 (2012-02-20 21:09)

Posted by sumi at 17:08│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お祭り楽しそう♪大人のおみこしなんだか凄いね~!?
こりゃ確かに観てる方がドキドキしちゃうね^^;
トイレットペーパー可愛い~♪
使うのもったいないわ~☆笑

今年は冷夏でこっちは梅雨明けもつい最近だったし夏っぽくないけど
でももうお盆だもんね~、なんか早いなぁ。
良いお盆をお過ごしくださいな♪
Posted by すもも at 2009年08月12日 21:16
先日は ↑のローズポット、ありがとうございました!!

お祭り、いいですね~。楽しそう。
なんだかんだ、すぐ近くなのに新富町の祭りって行ったことないんですよね・・・。

それにしても、お家のインテリアや手土産のラッピングや、チョイスされるお花たちや・・・。
すみさんの雰囲気とまるで同じ!!
優しげでほんわかした雰囲気、素敵です!!
Posted by cana at 2009年08月13日 10:46
♪すももちゃんへ♪
お祭り、疲れたけど楽しかったよ~♪
貴重な経験だったわ。
おみこしって間近で観ると
迫力あるし感動するよね~。
昔、米子で観た大きなお祭りは
今でもすごく印象に残ってるよ♪
このトイレットペーパー
お土産にはなかなかいいかも(^^)
いろいろなシリーズがあってお勧めです♪
Posted by すみ at 2009年08月16日 00:28
♪canaさんへ♪
わ~い♪
コメントありがとうございます♪
ローズポット、可愛くラッピングしてもらって
私が自分でほしくなりました(^^)
新富のお祭り、なかなか楽しいですよ~♪
来年はぜひ!
優しげでほんわかした雰囲気!?
そっかなぁ。。。ンフフフ・・・もっと褒めて♪
Posted by すみ at 2009年08月16日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みいろいろ。
    コメント(4)